明日は…。

やばいやばい!!!。航空券の値段がだんだん上昇してる…。ってか早くしないと空席がなくなっちゃう。とっとと予定を決めなきゃ…。


明日は広島に原爆が投下された日。個人的には「広島」「長崎」「沖縄」などは訪れて欲しい場所です。もし広島に行くことがあれば平和記念資料館などは是非入って見て下さい。展示内容は直視する事も辛い物もあるのですが、それが現実に起こった事なのですから。

追記)
まだまだ色んな所があると思うのですが、広島では広島平和記念資料館の他に、国立原爆死没者追悼平和祈念館なども出来ており、原爆や戦争の悲惨さを伝えてくれます。
また沖縄のひめゆり平和祈念資料館でもいろいろ考えさせられました。
Qing Zuiさんがリンクしてくれましたので、ささやかでも参考になればと。

広島平和記念資料館
国立原爆死没者追悼平和祈念館
長崎原爆資料館
ひめゆり平和祈念資料館
[PR]
by ni4de_h | 2007-08-05 23:43 | Comments(2)
Commented by Qing Zui at 2007-08-06 14:32 x
年に1度広島が全国ニュースで報道される日ですね。平和記念資料館は相変わらず1周するだけで深く考えさせられることが多いです。沖縄は行ったことありませんが、このような展示があるのかな?長崎の展示は広島ほど強烈な印象がないのですが?!
トラックバックさせていただきました。
Commented by ni4de_h at 2007-08-06 20:04
●Qing Zui様。
リンク・トラバありがとうございま~す!!!。

広島の平和記念館の展示内容には圧倒されます。
精神的に弱ってる時は途中で逃げちゃう事もあります。
沖縄のひめゆり平和祈念資料館も胸がつまります…。

くりかえす事の無いように祈ります。
<< うぎゃ!。 そうなのか…。 >>