人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの…。

台北市立美術館他
久しぶりの…。_a0009235_23193993.jpg

久しぶりの…。_a0009235_23212272.jpg
久しぶりの訪台は7/26-27高雄 7/28-29台北ぐらいが良い感じなのかぁ…と考えたりしております。基本的には建物を見ないといけないので、本当に行けるのか少し“?”の所も有るのですが…行っちゃえ!!!。

しかし高雄は完全に観光だなぁ…ま、左営駅が有るからいいか…。新幹線の駅はそれぞれ興味が有るんだけど、それぞれ降りて見るわけにもいかないし…。

高雄のホテルがさっぱり解らん…どうなる事やら。
by ni4de_h | 2007-07-09 23:20 | Comments(4)
Commented by Qing Zui at 2007-07-09 23:49 x
26日ならば木曜日で大丈夫だと思いますが、もし金曜日の夕方などに桃園から左営まで新幹線を利用されるようでしたら(前回私がまさにそうでした)、ちょっと混み合うかもしれません。(桃園駅に停まる新幹線は1時間に1本です)
空港から桃園駅までのバスは30分に1本ほどしかなく、待ちきれないようならタクシーで移動してもいいでしょう。片道300元弱です。
ちなみに私の場合、金曜の夕方17:00に桃園空港到着。次のバス発車までまだ時間があり、タクシーで移動しました。5分後に発車する新幹線はグリーン席も含めて売り切れ、1時間後の切符を入手しました。その後ほどなくして、私の乗る新幹線もチケットは売り切れとアナウンスされていましたので、もしバスで来たらその新幹線にも危うく乗れないところでした。
Commented by ni4de_h at 2007-07-11 22:46
●Qing Zui様。
情報ありがとうございます!!!。
今の所木曜日の午後便で桃園着で、
一気に高雄まで行こうかと…。

高雄市内の移動はやっぱりバスに乗れない
と不便なんですかね…大丈夫かな…。

今後もいろいろご指導お願いします。
Commented by Qing Zui at 2007-07-12 00:30 x
高雄市内の移動はまだMRTも開通していないので、バスに頼らざるを得ないと思います。それかもう割り切っちゃってタクシーで移動しちゃってもいいのでは?台北のように大きな町ではありませんので。
細かいスケジュールなどメールいただけたら、もっと具体的に相談にのれるかもしれません。もしご必要でしたらメールください。
shimii#yahoo.co.jp
#を@に変えていただければ私の元に届きます。
Commented by ni4de_h at 2007-07-13 23:52
●Qing Zui様。
お気遣いありがとうございます。
一杯行きたい所があって、ガイドブックと
にらめっこしてます…笑。

少し整理してご連絡させて頂きます。
<< 痛い…。 旨い!!!。 >>