人気ブログランキング | 話題のタグを見る

落ち着く場所…。

台北・京華城
落ち着く場所…。_a0009235_131611.jpg

Qing Zuiさんの所の画像を見て急激に台北へ行きたい病が再発してしまいました。この場所は台北101を正面にみながら、後ろにはおったまげる京華城…。

さして広いオープンスペースではないのですが、夕刻と共に光り輝く(?)球体がなんとも表現しがたい光景を創り出しています。

私のお気に入りのスポットですが、その理由は後日に…ホントか?。次回はいつになることやら…。
by ni4de_h | 2006-03-09 01:04 | 台湾日誌 | Comments(4)
Commented by Qing Zui at 2006-03-09 08:21 x
リンクいただき、ありがとうございます♪あの球、今回初めて見たのですが、想像以上に大きくてびっくりしました。私が行ったのは平日の昼間だったのでショッピングモールの中も人影はまばら。この辺って繁華街からは外れてますよね?
Commented by Rang at 2006-03-09 20:51 x
夕闇にそびえる101、良い感じですねぇ…。ボクはこの時間の台北好きです。勿論、ドップリ暮れた夜の台北も最高ですが…(笑)。
Commented by ni4de_h at 2006-03-10 20:28
●Qing Zui様。
結構不便な所にあるような気がするんですけど…。
週末はどこから現れるのか、凄い賑わいでビックリです。

ここの何でも有りの雑然さが好きなんだと思います。
さすがに、この迫力(?)以上の建築物には未だ出会っていません(苦笑)。
Commented by ni4de_h at 2006-03-10 20:29
●Rang様。
言われるとうりですね、この時間帯って
妙に落ち着くと言うか…。

今から夜市だぞ~って期待を抱かせる
感じもあってって事を書いてるだけで
禁断症状が…。
<< 台北と東京…。 かなり…。 >>