発見!!!。

台中・信号機
a0009235_1153182.jpg


初めての台北で一番気になったおちゃめ信号機!。カウントダウンと共に小人さんが動く動く!!。

しかも残り少なくなると急げ急げ運動に!!!(最初は結構焦ちゃいました…)。
でもでも台北では青信号の時のみ!!!。




じゃ~ん!赤信号でも!!!。
a0009235_11542227.jpg

a0009235_1155932.jpg
こ、これは大阪的なのだが?、せ、せっかちなのか台中人は?。みんみんさんも見たことがないとのことでしたので、台中だけ???。

交差点内で焦ってデジカメ…バイクのお兄ちゃんに、かな~り怪しいヤツに見られてしまいました(笑)。でもチャレンジするのだ!。
[PR]
by ni4de_h | 2005-09-11 11:57 | 台湾日誌 | Comments(5)
Commented by asha_3305 at 2005-09-11 20:58
この、カウントダウン信号機、確か北京でも見かけたような気がします。
便利ですし、イライラを軽減してくれると思うので、日本でも導入してくれないものかなぁー。
Commented by yoshidamomo at 2005-09-11 22:52
トリビアかなんかで見たことがあったんですが、生で見て指差して笑っておきました。
台湾の人って、急げ状態になっても結構平然と歩いてわたってる気がしましたが、どうでしょう・・・?
うちら日本人だけがダッシュしてた気が。。。
Commented by ni4de_h at 2005-09-12 17:54
●阿沙様。
北京でありましたか…注意不足だ!。
じつはじつは赤カウントダウン信号は、
幻の梅田にあるんですよ~!!!(笑)。

しかし大阪人はがんがんフライングします!(危険!)。
Commented by ni4de_h at 2005-09-12 17:54
●yoshidamomo様。
初めて見たときは賢~いって思ったのですが、
台湾人は全然気にしてないので、効果あるのか?と疑問に…笑。

私も初めはあせって走ってしまいました。
Commented by Nao at 2005-10-03 15:49 x
初めまして。
カウントダウン信号機?赤信号のカウントダウンですか?名古屋駅周辺でよく見かけるので、あんまり気にしていませんでしたが・・・。(あれ、青信号だけだったかなぁ・・・?)でも、残り時間が少なくなると走り出す青い人にはびっくりしました。笑
<< 台中の犬…。 誰も…。 >>