便乗!。

大阪・日本橋
a0009235_21362892.jpg

今日はどっさりとたまってるであろう仕事を確認するためにちょいと事務所へ…。早く交通費を精算しないと、次回の出張旅費が無い…。

で、帰りに日本橋(ニホンバシではなくニッポンバシです)に寄って、Rangさんネタ「秋葉原は一寸痛かった…」の便乗を…汗。この街もこんなお店ばっかになっちゃったなぁ…。

ま、最近はヨドバシかビックカメラに行くもんなぁ…。
[PR]
by ni4de_h | 2005-07-10 21:37 | 散歩日誌 | Comments(10)
Commented by Qing Zui at 2005-07-10 22:51 x
にっぽんばしは昔一度通ったことがありますが、あまり寄り道しなかったもので、秋葉原の方が「濃」かった印象があります(笑)。実際はどうなんでしょう。
私もビックカメラを愛用しています。ポイントカードが使えて、更に品揃え充実でそのポイントを色んなものに使えるというのは、非常に便利ですよね。
Commented by Rang at 2005-07-10 23:14 x
ちゃうちゃう、、こんなんニッポンバシやあらへん~。って、これが今のニッポンバシですか??くぅー、恐るべし…。うーん、時代は変わったんですなぁ…。
こうなったら意地でもボクの知っている大阪を訪ねるフォトセッションを実行せねば。今度、大阪に戻ったときは是非ご一緒願います~m(__)m。
Commented by ぽち at 2005-07-11 00:00 x
電気街がオタク系になるのは一体何故なんでしょうね?
客層がかぶっているから?
日本橋がそうだという話は小耳にはさんだことがあるのですが、名古屋だと大須だったりするんでしょうか?
Commented by ni4de_h at 2005-07-11 18:54
●Qing Zui様。
規模ではやはり秋葉原なんでしょうね!。
日本橋も昔は値切りの駆け引きがいいな~んて
言われてたのですが、今や…。

やっぱしポイントカードが便利だし、
何でもあるってのが…時代ですね。
Commented by ni4de_h at 2005-07-11 18:55
●Rang様。
まったく違う街へと変貌してしまいました。
時代とともに変わっていく(行けてる)のも凄い
のですが…。

おたくパワー全開してますよ~!!!。
探検も面白いかも?。
Commented by ni4de_h at 2005-07-11 18:55
●ぽち様。
名古屋でもこんな風に進化(?)してるのでしょうか?(笑)。
客層が重なってるとは…集中力の点では一緒かな?。
たまに探検すると面白いで~す!!!。
Commented by Rang at 2005-07-11 22:08 x
ボクの行く範囲で言うと、大須はもう少しいろんなものが満遍なく有るような気がします。ごった煮状態って感じですかね。イメージ的には、古い日本橋の印象があって、名古屋で一番好きなエリアでもあります。
Commented by prego_1 at 2005-07-13 00:20
交通費清算ってめんどっちい・・ですよね。
私も都内ではありますが、チョコチョコ出ているので、月末にあわわしていますよ~。
私の場合は金額はさほど多くないのですが、件数が多いので、
月末に適当につけといて~という気になってしまいます。
金額の大きい ni4de_hさんはしっかりとつけないと!!!
がんばれー交通費清算っ
Commented by ni4de_h at 2005-07-13 22:24
●Rang様。
名古屋は栄地域ぐらいしか…。
日本橋は変わってしまいました…。
Commented by ni4de_h at 2005-07-13 22:25
●prego_1様。
そうなんですよね!。ちょこちょこ申請する
のがめんどくさくって…自腹…苦笑。

でも千葉出張は金額が大きいので、
速攻で請求しますよ~!!!。
ほとんど自転車操業…。
<< さらに…?。 お~ぉ!!!。 >>