人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は…。

今日は…。_a0009235_1842128.jpg

今日は…。_a0009235_1855480.jpg
今日はここに来て頂いているほとんどの方が、東京ミニオフ会に参加されているので、誰も読んでくれないだろうので、ミーコ嬢に登場願いました。
(失礼にゃん!:訳ni4de_h)

最近は千葉と大阪を移動することが多くなり読書の時間が確保できるように…苦笑。

もともと米原万里さん(通訳、作家)の本は好きだったのですが、「ヒトのオスは飼わないの?」は、また違った面で大変面白いです。

通訳、翻訳の仕事の大変さや面白さをストレートに理解させてくれる文章力の凄さが、あ~ぁ、才女なんだなぁ~と想像させてくれますが、blogを書くようになって、その凄さをより実感します(仕事の内容をスラリと理解させてくれます…無理だ)。

今回の本は、犬猫好きにはたまりません。人と同じように本(作家)との出会いも人生を面白くさせてくれるものだなぁと…一度読まれてみては?。
by ni4de_h | 2005-07-03 18:07 | 散歩日誌 | Comments(12)
Commented by prego_1 at 2005-07-03 19:03
こんばんわー。夕方Rangさんを東京駅まで送り、解散をいたしまた~。
ちゃんと読んでますよ~。

読書ですかー。
私は全然していないですね・・・。例えば中国語の本を電車の中で開いても睡眠学習となってますし・・・。
読書の大切さって確かに感じるんですが、ついつい、雑誌とかばっかになったしまう、軽薄な私なのでした。
Commented by asha_3305 at 2005-07-03 19:19
東京駅解散から参加その2でーす。
実は秘かに最近みーこ嬢はどうしてるのか心配になってました(笑)。
お元気そうで(?)何よりです。アタマ抱えてますけど、大丈夫でしょうか?

米原さんの本は面白いものが多いですよね。語学学習にも参考になることは多いです。私も、本、最近何も読んでいません…。
Commented by Qing Zui at 2005-07-03 21:57 x
東京ミニオフに参加しないで読んでいる人もいますよー!って1番乗りしようと思ったら、もうお2方がいらっしゃる(゜o゜)!
私もしばらく(ブログばかり読んで)本を読んでいなかったので、昨日は飛行機の中で読もうと、本屋に立ち寄ったのですが、結局買ったのは雑誌2冊。。。
Commented by Rang at 2005-07-03 22:12 x
東京駅解散から参加その3でーす。
ni4de_hさ~ん、お体はご参加にならずとも、話題の中心にはしばしば…。次回は是非ご一緒しましょう。
読書、案外ボクは大好きで、結構暇を見つけては読んでます。一番最近は「電車男」なので、お気軽ですが…。その前に読んだ「還ってきた台湾人日本兵」はかなり考えさせられました。やっぱり台湾関係のものが多い気がします。
久々のみーこ嬢、萌え~(今日アキバにいったので…、使い方間違ってる?)。
Commented by ブタ子 at 2005-07-04 12:28 x
週末、ご一緒出来なくて残念でした。
また今度、別メンバーででも集合しましょう!
Commented by shih12 at 2005-07-06 00:34
あのピーク足は再度現れた、ミーコ嬢は可愛い全開ですね。(笑)
Commented by ni4de_h at 2005-07-07 21:00
●prego_1様。
参加したかったで~す(残念)。
最近は読書ってよりは、時間のやりくりの方法の一つかと…。
でコストパフォーマンスにより…私はただ貧乏なだけ…苦笑。

情報系が無いので、いまどきではないと…撃沈(おっさんだ!)。
Commented by ni4de_h at 2005-07-07 21:00
●asha_3305様。
お会いできず残念です。
みーこ嬢は同居人のオバカさに、頭を抱えてる状態で…苦笑。

たまたま米原さんのものを読む機会があって、
ファンになってしまいました。

千葉詣でがなければ見過ごしたかも?です(2時間半は厳しいです)。
Commented by ni4de_h at 2005-07-07 21:01
●Qing Zui様。
飛行機乗りた~いです!!!。
Blogしてるとなかなか時間が無くなりますね!。
でも、本と違ってリアルな感じが心地よいで~す!。
Commented by ni4de_h at 2005-07-07 21:01
●ブタ子様。
ぜひぜひ企画を~って何時千葉で何時大阪なのか…汗。
またお会いできれば!!!。
Commented by ni4de_h at 2005-07-07 21:01
●shih12様。
この姿に翻弄されてしまいま~す(笑)。
男心が解っているようです?。
Commented by ni4de_h at 2005-07-07 21:02
●Rang様。
>話題の中心にはしばしば…。
え~ど、どんな話題で…思ったより年寄り?。
恥ずかしながら「電車男」まった~く、知りません…恥。
今日からTVドラマも始まるようなので…みれるかな?。
<< 申し訳ありません…。 歩いたなぁ…。 >>