人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダブル!。

千葉・津田沼
ダブル!。_a0009235_1946204.jpg

今日は千葉・津田沼にて宿泊!。で、田町からなんだかんだ乗り継いで、グリーン車に!。大阪ではダブルデッキの車両は近鉄ぐらいなので、JRにあるなんて…驚!(田舎者)。

明日も津田沼宿泊だ!!!(疲)。
大阪には無い飲み物発見!。ホッピーって何?(ってか千葉名物は何?)。
無限大に体重増加中(ヤバイ)。
ダブル!。_a0009235_22455227.jpg

by ni4de_h | 2005-06-28 19:47 | 散歩日誌 | Comments(8)
Commented by fumiming0112 at 2005-06-29 12:21
千葉名物は「ぬれせんべい」「落花生」「菜の花」「パイまん」などです。駅の売店などに売ってると思いますよ♪
Commented by ブタ子 at 2005-06-29 17:27 x
ぬれせんべいは特に「銚子」ですよ~。
千葉の名物ってか、津田沼名物がイイんじゃない?
って言っても、知らないんだけど。。。
私より津田沼は詳しくなるかもネ!
(嬉しくも何ともないと思うけど/笑)
Commented by Rang at 2005-06-29 20:32 x
ホッピーって何ですか?炭酸?これは生まれてこの方見たこと無いです…。
Commented by ブタ子 at 2005-06-30 13:03 x
ホッピーは確か、ノンアルコールのビールです。
でも、勘違いかも知れないので検索してみました。
http://www.hoppy-happy.com/familly/hoppy.html
Commented by ni4de_h at 2005-07-01 00:29
●fumiming0112様。
とりあえずホテルの近くに「落花生」を発見したので、
早速getしました~♪。
その他についてはぼちぼちとgetしようかと…。
参考にさせていただきま~す!。
Commented by ni4de_h at 2005-07-01 00:30
●ブタ子様。
津田沼もなかなか場末な所もあって、
結構気に入っております。
これから探検、探検で~す!。
Commented by ni4de_h at 2005-07-01 00:31
●Rang様。
ブタ子さんにコメントしていただいたように、
ノンアルコールのビールを焼酎で割るのが、
スタンダードな飲み方のようです…酎ハイで
いいような…?(謎)。
Commented by ni4de_h at 2005-07-01 01:03
●ブタ子様。
検索ありがとうございま~す♪。
ノンアルコールを酎ハイで割るなら…って疑問も
あるのですが、大阪では見かけないですね~!。
<< 千葉といえば…?。 どちらが…?。 >>