人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンシュルジュリ♪。

コンシュルジュリ♪。_a0009235_155512100.jpg

コンシュルジュリ♪。_a0009235_15572361.jpg
次はコンシュルジュリ!フランス革命では牢獄として使われたとか。マリーアントワネットの牢獄も再現されていました。ちょっと陰気な感じです…。

ガイドさんのお話では、アントワネットは「死ぬのは怖くない。私が居なくなった時悲しむ人が居るのが悲しい」と話たとか。

ロベスピエールの名前が出て来たり、ベルバラの世界タップリです!!!。
by ni4de_h | 2014-02-01 06:00 | フランス日誌 | Comments(2)
Commented by prego at 2014-02-01 20:46 x
私、ベルばら世代なんで、フランスに行ったときにマリーアントワネットの過ごした土地に行ったのですが、ここも行きましたよ~。こんな暗いところで(涙)
また行きたくなってきました~
Commented by ni4de_h at 2014-02-02 13:48
●prego様。
行かれてましたか!。

漫画で覚えた名前が登場で、
楽しかったです。

ここは流石に気が重たく成りました…。
<< 売店♪。 交通標識♪。 >>