しか~!。

奈良公園界隈
a0009235_3314455.jpg

a0009235_3315463.jpg
asha_3305さんのリクエストにお答えして(してない、してない)、奈良公園のしかさんで~す。あちらこちらにおりましたが、おっさんのところには近づいてくれませんでした(笑)。

修学旅行であろう中学生ぐらい(?)の女の子のところには集まっておりました…。子供のころは、かわいいと言うより、な~んか恐かったような…。


有名な大仏さんがおられます巨大な大仏殿もあるのですが、もう入れる時間ではなかったので、と~くから1枚!、GWにでも来る時間があれば…ないかなぁ…(CB今日中に必ず…汗)。
a0009235_3322981.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-04-27 03:36 | 散歩日誌 | Comments(7)
Commented by shih12 at 2005-04-28 00:03
懐かしい~奈良の鹿さん
確かに、鹿さんは大きいから、かわいいよりちょうど怖いと思います。
Commented by fumiming0112 at 2005-04-28 00:12
 幼少の頃は大阪人だったので、遠足や家族で行ったりしました。シカ煎餅って味が無かったとか、柱の大仏様の鼻の穴にはもう通れないだろうな、など20年(!)前の思い出がよみがえります。
 でも、本当は一番に思い出したのは、「奈良の春日のあっおし~ばに~、腰を下ろせばシカのフン~。フンフンフン黒豆よ・・・」という明石家さんまの歌でした。(覚えている人手挙げて~!)
Commented by asha_3305 at 2005-04-28 01:12
おぉお!リクエスト通っているじゃないですか!ありがとうございます(笑)。
私、「食べてはいけません」と事前にバスの中で注意があったにも関わらず鹿煎餅を口にしてみた好奇心旺盛なティーンでした。原材料が段ボールとふすま(扉じゃない方)と聞いていたのに、香ばしそうで…。

みんみんさん…その歌、知ってます…(挙手)。吉永小百合じゃありませんでしたっけ?元歌。「フンフンフンフン、くっろまーめーやー♪」
Commented by fumiming0112 at 2005-04-28 01:35
 阿沙さん~。そうでした、吉永小百合でした。さんまさんが踊ってたのが強烈な印象で、明石家の歌と思ってしまってたみたいです。
 シカ煎餅って、材料ダンボールだったんですか!?ひゃぁ~。食べちゃったですよぉ。通りで味が無かったわけだ・・・。
Commented by ni4de_h at 2005-04-29 12:57
●shih様。
お~ぉ!、奈良の鹿さんをご存知ですか!。
小鹿はかわいいのですが…やはりちょっと怖いですね!。
Commented by ni4de_h at 2005-04-29 12:58
●fumiming0112様。
挙手!!!(笑)。え~吉永小百合さんでしたか…。
私もさんまさんと…!。

遠足で行きましたよ~(遠い昔…涙)。

鹿煎餅も食べました!!!(子供のころです…笑)。
私もasha_3305さんに「へえ~へえ~」です(驚)。
Commented by ni4de_h at 2005-04-29 12:58
●asha_3305様。
鹿さんは、あっちもこっちもで…笑。
しかし、なかなか近寄れず…汗。

でも原材料のお話は、ま~ったく知りませんでした(驚)。
う~ん、今度行ったら買ってみようかな~笑。
<< のんびりと…。 ゆったり…。 >>