ゆったり…。

奈良・春日大社
a0009235_20154968.jpg

a0009235_20155810.jpg
「京都」も「奈良」も一度もご紹介したことがありませんので、今日は奈良の春日大社をupしま~す。

今日は昼から奈良県庁で打ち合わせだったのですが、まぁ一時間ぐらいで終わるだろうと思っていたらたっぷり5時まで…激疲。

しか~も土木設計の打ち合わせ…私は建築設計屋なので、内容はチンプンカンプン…(表現古!)。


で、春日大社までちょっくら散歩を!。夕方なのでさすがに人気も少なく、なかなかいい雰囲気、スーツじゃなければより…苦笑。夜はさらにいい感じなのですが、この季節さすがにその時間までボヤ~とするのも…。

久しぶりに日本の伝統建築物を少し味わってきました!。でも奈良から難波まで近鉄電車で30分!。道頓堀のオバカ建築と見比べるのも!!!(いらん、いらん)。
a0009235_20162372.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-04-26 20:21 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by prego_1 at 2005-04-26 21:33
やっぱりいいですね。奈良は・・・
厳かな感じがすごくします。
東京にはない風景なきがします。去年はGWに京都に行ったのですが、
また行きたいです~
さすが京都・奈良!
Commented by asha_3305 at 2005-04-27 01:50
新緑の春日大社お散歩、いいですねー。神様パワーもあって、ちょっと癒されそう。夕方と言えど日が長くなって来たので、写真の日差しがいい感じですね。
中学の修学旅行以来、行っていません…。鹿は居ましたか?
Commented by ni4de_h at 2005-04-27 18:25
●prego_1様。
ぜひぜひお越し下さい!!!。

車がなくなちゃったので、「奈良」も「京都」も
思うように行けなくなってしまったのですが、
やはり落ち着きますね~♪。

なんとか「京都」もご紹介できれば…と思って
いるのですが…。
Commented by ni4de_h at 2005-04-27 18:25
●asha_3305様。
神様パワ-炸裂で癒し効果絶大ですよ~♪。
人も少なく本当にいい雰囲気でした!。

ここは、奈良でも便利なところなので、
結構遊びに行ってたのですが最近は…苦笑。

鹿さんもい~っぱいいて(ちょっと不気味な…)、
でも相手にされませんでした(哀)。
<< しか~!。 かおは…。 >>