バスストップ!。

台北・ソウル
a0009235_18295271.jpg

a0009235_1830242.jpg
みんみん@台北さんのところで「バス停」のお話がupされていましたので、今回も便乗upで~す(内容はまった~く…汗)。

台北のバス停はなんといってもカッコイイ!!!。このシャープさがなんとも…。


で、このネタ、我が優秀な同僚のblogでコレクションが披露されていますので一度比較を!。いろいろ←参照ください。

ついでにソウルのも(バス停ではない?)。あら、またボスが写ってる…。ってかこんなもの撮ってるのは設計屋ぐらい…。とにかく、大阪市交通局のバス停がダサすぎ!なんです…(撮るのもイヤに…)。

そんなに...ダメ?!←大阪市交通局で~す(追加資料)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-04-19 18:36 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by fumiming0112 at 2005-04-19 22:51
トラックバックありがとうございます~。
あら、気付きませんでした。そういえば、台北(気合の入っている)のバス停って、キレイですね。この屋根付きバス停、有難いんですよね。雨続きの梅雨時、日差しの強い夏。いつでもやさしく守ってくれます♪
Commented by ni4de_h at 2005-04-19 23:21
●fumiming0112様。
いつも勝手に申し訳ありません。
なかなかスッキリ系で、いい感じだなぁ~と、
こんなのがあったり、ビックリ系があったりと、
やはり台湾建築の奥は深いです(勉強、勉強です)。
Commented by moz at 2005-04-19 23:29 x
この屋根パネル、実は単純にエッジを折り曲げただけなので、
台風の時には、結構ひん曲がってたりするんだなぁ...
まぁ、簡単に交換もできそうなので、それでも良いのかも!!
日本のモノは、まぁ壊れそうにはないんだけどねぇ...
Commented by ni4de_h at 2005-04-19 23:47
●moz様。
これで壊れてたら、どこも良いとこが…イヤイヤ。
でも、やっぱこのなまくらさは…あくまで、個人的な
好みの問題ってことで!。

でも「これだ!」って人がいたのかなぁ~笑。
<< 永遠に…。 う~ん。 >>