夏には…。

栄・水の宇宙船
a0009235_1533048.jpg

a0009235_15331079.jpg
昨日は久しぶりに名古屋市内を散歩して来ました~♪。目的は名古屋市内とは違ったのですが、午後から少し時間があったのでちょこっと散歩に!。

とにかく寒い日だったので、狭い行動範囲だったのですが栄にある水の宇宙船へ~。
お~ぉ、なかなかすごいじゃん!。

み、水が頭上高かく波打ってま~す!!!。 お隣の芸術文化センター(だったと)にはオープン前の見学会で来たことがあったなぁ~などと…えらい昔。

夏には良い所だろうなぁ~さすがに昨日は寒くてとっと次の目的地へと…。
デジカメはクラッシュ したままなのですが、携帯に保存したカメラ画像がわりと…つ、つかいかたがわからん(汗)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-03-13 15:39 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by prego_1 at 2005-03-14 22:23
おおーなんか、このデザイン、東京にある国際フォーラムというビルに似ています!
ご存知ですか?
国際フォーラムはどうやら船をかたどっているようです。
今度UPしますねっ
Commented by asha_3305 at 2005-03-15 00:07
あ、私も思いました>国際フォーラム。
同じ人の設計とかですかね?コンセプトが同じなのかな?
名古屋、雪降ったりしてたんじゃないですか?東京よりも降っていたのでは…。お疲れさまでした。
Commented by ni4de_h at 2005-03-15 00:11
●prego_1様。
ここはなかなかビックリでした~♪。
台北の京華城の地下を思い出してしまいました。

東京フォーラムは知ってま~す。まだ一度も見に行けてませんが、
見たいなぁ~とは思っています。

本当は、東京建築見ずして日本建築語るなかれなんですが…。
Up楽しみにしておりま~す♪。
Commented by ni4de_h at 2005-03-15 00:41
●asha_3305様。
○東京国際フォーラム
設計者:ラファエル・ヴィニオリ (Rafael Vinoly)
○水の宇宙船
設計施工:大林組
上記のようです(間違ってないと思います)。

この日は極寒で、ブルブルガタガタでした(笑)。
朝も某メーカーさんの工場を見学させて貰ってたので、
結構勉強になった一日でした。
(ちょっと体調には問題が…)
<< 実験…。 さむいです…。 >>