しょうばいはんじょで…。

今宮戎
a0009235_21275442.jpg

a0009235_212879.jpg
しょうばいはんじょでささもってこい、しょうばいはんじょでささもってこい!!!。
と、にぎやかになBGMが…。さて今年は金運がつくでしょうか?。

事務所の帰りに、ちょこっとえべっさんに行って来ました。多くの人通りに一瞬台北かと思ってしまう私はかなり重症かな?(笑)。しかし絶対的な違いはこの寒さ、
激寒です…。



昨日、今日、明日の3日間、いろんな人がいろんな想いで願うのでしょうね。でもこれだけ多いとやっぱり神様もサイコロをふるのかなぁ…なんて(笑)。一応理系なもので…。
(アインシュタイン語録より)
a0009235_21283489.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2005-01-10 21:44 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by Rang at 2005-01-11 20:44 x
最近、えべっさん行ってないなぁ…。関西のころは天井の端っこに笹がささっていたものです。やっぱ、関西が盛んなんですかね?
Commented by prego_1 at 2005-01-11 21:26
えべっさんって初めて聞きました。
東京でいうところの酉の市なのかなー?
酉の市ご存知ですか?
くまでを売るんですが、商売をやっている方が、買いに行って
売り手が、合いの手を入れてくれるものです。
多分いっしょかなー。
でも大阪のほうが愛嬌がありますよー
Commented by ni4de_h at 2005-01-12 16:36
●Rang様。
どうなんでしょうか?。生まれも育ちも天下茶屋人の私には
あって当然なもので…。
しかも、堀川戎ではなく、今宮戎なのです!!!(笑)。
Commented by ni4de_h at 2005-01-12 16:45
●prego_1様。
「酉の市」ググって見ました~。同じような感じですね!。
えべっさんは「福娘」ってのが選ばれて…かなりはしょって
ミスコンみたいなもんですが…いて、飾りを売っています。

い~ぱいお願いしてきたのですが、さて今年はどうなることやら…。
<< おおきいぞ~!。 ほかほか~。 >>