え~ぇ?。

上海・南京東路
a0009235_22394498.jpg

初めての中国・上海は驚くことばかりだったのですが、とりあえずホテルでチェックインを済ませて、外灘までふらふらと…。

左右、上下どこを見ても“!!!”の連続!、とくに上へと上へと伸びていくビル群には驚愕の連続で…。その規模も凄いのですが、その形態も“えぇ~こ、これは…(絶句)”てなことがふんだんに…。上海ビルディングコレクションは後日!!!(乞うご期待!)。

で、とある交差点で画像のような光景が!!!。え~何の違反なの?。駐禁、一通逆走、信号無視etc…。もっと取り締まることがあるんじゃないの!!!。(上海交通事情も後日up予定です。)ってか三輪車じゃん!?。

しかし本当はなんだったんでしょうか?。さすがにちょっと隠れつつ激写(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2005-01-02 22:46 | 上海日誌 | Comments(4)
Commented by prego_1 at 2005-01-03 12:20
新年快楽!
今年初の書き込みさせていただきました~
遅くなってしまい、すみません、今年もどうぞよろしくお願いいたします!
もうお仕事ですか?
私は明日からです・・・行きたくなーーーい!
ところで、三輪車が捕まっている・・・。うーん、こんなところが好きです。
きっと車並みに幅とるから?とか思ったりして。

ちなみに私もその昔、原チャリにて駐車違反をきられたことがありまーす。なさけない・・・。

今年もよろしく~
Commented by ni4de_h at 2005-01-03 18:42
●prego_1様。
無事帰国ご苦労様で~す(羨)。
TVも面白くないし、行くとこもないので…(哀)。
でも他に2人も出勤してたのにはビックリ!(笑)。

本当の理由はどうなんでしょう…?。とりあえず捕まえやすかった
からって感じなんですが?。

今年もよろしくお願いしま~す。
Commented by Qing Zui at 2005-01-03 21:26 x
仕事始めの今日は目の回るような忙しさでした。日本のお客さん出勤していないのに、この忙しさ…。明日から先が思いやられます。。。
写真の三輪車、恐らく無許可で露店営業していたんだと思いますよ。上海は露店営業の取り締まりが結構厳しくて、「公安が向かってきている」とひとたび噂が流れると、路上の商品を風呂敷であっという間に片付けて、みんな血相を変えて走り去って行きます(^_^;)。
Commented by ni4de_h at 2005-01-03 22:06
●Qing Zui様。
お~ぉ、ろ、露天営業ですか!!!。
さすがQing Zuiさん(尊敬!)。
なんせ交差点でいきなりの光景だったので(汗)。

これからも思いつくままにupしますので、
よろしくお願いしま~す。

お仕事ご苦労様で~す。私も明日から本格始動です。
さて明日からどうなることやら…。
とにかく、めざせ高雄で~す。
<< やっちゃった…。 事件?。 >>