冬を実感するとき…。

a0009235_23263543.jpg

大阪は急激に寒くなりました(ってか全国的でしょうが…)。天下茶屋は本当に下町なので、銭湯に行きます。

いまどき、え~!?っとのけ反られることも多々ありますが、本人的にはいたって普通のことなのですが…(いろんな意味で、結構優れたシステムだと本気で思っています)。

行くときは寒いのでダッシュです。で、帰りはほかほかになって気持ちが良いので、少し余裕がでま~す。

ぼ~と空を見上げると、この季節オリオン座が南天に…。あ~冬ですね~♪。
[PR]
by ni4de_h | 2004-12-27 23:26 | 散歩日誌 | Comments(8)
Commented by Rang at 2004-12-28 00:27 x
猫が安心して寝ている姿、ホッとしますねぇ~。これはホントホノボノですねぇ…。
銭湯から帰ってちょっと湯冷めしそうになっても、猫と布団に入っちゃえば…、って猫は逃げちゃうのかなぁ…?
Commented by fumiming0112 at 2004-12-28 02:15
 オリオン座。小学校の宿題で寒空の下、一時間おきに外に出て観察したなぁ。しみじみ。
Commented by yoshidamomo at 2004-12-28 11:16
寒がりのネコも、それなりに暖かい場所をみつけてすごしてますね。
銭湯は気軽に温泉気分になれていいですよねー。
って近所にありますが一度も行ってません・・・。
Commented by Qing Zui at 2004-12-28 13:40 x
高雄も昨晩から冷え込んできました。それでも17℃でしたが(^_^;)。。。
ミーコ嬢はお風呂入るのかな?さすがに銭湯は連れ込み厳禁でしょうね。
Commented by ni4de_h at 2004-12-29 15:47
●Rang様。
よっぽど寒い時は入ってきますが…。寝ごごち?が悪いみたいです(笑)。
しかし寒くなりましたね(震)。
Commented by ni4de_h at 2004-12-29 15:49
●fumiming0112様。
小学校の宿題ですか!!!。そんなことも…(忘却)。
大阪ではかろうじて「昴」ぐらいは見えますが、
台北は街が明るすぎて、星は見えにくそうですね。
Commented by ni4de_h at 2004-12-29 15:57
●yoshidamomo様。
あたたかくてしずかなところを探し出しますね!。
最近はスーパー銭湯などもあるので一度!(高そうですが…)。
Commented by ni4de_h at 2004-12-29 16:00
●Qing Zui様。
ちいさなころ夏に水遊びをしようとしたら、えらいことになって…。
基本的に濡れるのがだいっきらいなので、パニック→凶暴になります(怖)。
<< ファミマじゃなくて。 ZARDだ~!。 >>