人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロレックスあるら!。

2004,12,11(上海)
ロレックスあるら!。_a0009235_2133595.jpg

ロレックスあるら!。_a0009235_21341759.jpg
電飾都市上海だ!。上海蟹だ!。美味しいぞ!。
と、はじけております。とにかく今日は食べて、飲んで、上海を満喫しております~♪。

特に計画を立てて来ていないので、相変わらずの行き当たりばったりですが、上海の面白さが少しでもお伝えすることができれば…。

早速バンドに行ったのですが、「ロレックスあるら!」って言われてもなぁ…(苦笑)。一応100元らしいです?。
ロレックスあるら!。_a0009235_2135078.jpg

by ni4de_h | 2004-12-11 21:38 | 上海日誌 | Comments(6)
Commented by Rang at 2004-12-11 21:41 x
や、やはり大陸ですか!
今回はお仕事?プライベート?
蟹、美味そうですね!日本で疲れた体にエネルギー補給って、感じですね!
Commented by ni4de_h at 2004-12-11 21:53
●Rang様。
早速のコメントありがとうございま~す♪。
なんとかネットにつないで貰ってupしております(汗)。

”蟹づくし”は途方も無く美味しかったです。

プライベートなので、とにかく今回は遊び呆けてみま~す♪。
コメント出来ず、申し訳ありません。帰国後必ず!!!。
Commented by prego_1 at 2004-12-11 22:11 x
おぉっ
上海ですかっ!!
気候はどうですか?私がいった、六月はめちやめちや蒸し暑かったのですが、いかがでしょう?
冬ちょうどよければ、また行ってもいいかなー。
でも、ご飯は絶対台湾のほうがおいしいはず?!
って、せっかく行っている人になんてこと!!
ごめんなさい・・・でもきっと台湾に帰りたくなるのでは?
でも建築物は専門家の方にはとても楽しいかも知れないです。
古いものと新しいものが混在する上海。
ぜひ外灘の夜景を楽しんでくださいね!
Commented by ni4de_h at 2004-12-12 00:51
●prego_1様。
気候は少し肌寒いってくらいです。台北と比べると夜市的な所が
無いのが物足りないかなぁ~と思います。

でもさすが上海、とにかく何でもかんでも、やたらとデカイし、人が
とにかく多いです(驚)。

建物ついては、「やっちゃった~!」的なものが多いですが、それは
それなりに、がんばったなぁ~的な刺激を受けています。

明日は外灘の夜景を見るつもりですが、さてどうなることやら…(笑)。
刺激的な街であることは間違いありません!。一度頭を整理して、
ご報告させていただきま~す♪。
Commented by Qing Zui at 2004-12-12 16:38 x
上海蟹はもうすぐシーズンが終わるはずなので、何とか間に合って良かったですねー(^^♪王寶和って確か上海蟹で超有名なお店だったと思いますが。いいなぁ!!
Commented by ni4de_h at 2004-12-13 23:12
●Qing Zu様。
上海蟹は11月までって聞いていたので、「え?、有るの」って聞き返して
しまいました。我が師匠は「無いとおもうやけどなぁ~、養殖やな!」と
のたまっておりました(笑)。

初日の晩は上海料理を十分に堪能させて頂きました~♪。
(土地勘が無いので、今回はガイドブックさまさまでした。)
<< 桃源郷!。 行くぞ!。 >>