人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まちがえちゃうんです…。

地下鉄御堂筋線
まちがえちゃうんです…。_a0009235_23472219.jpg

以前にトイレについて書きましたが…。地下鉄御堂筋線(大阪の地下鉄で一番混みます)がとうとう平日終日女性専用車両導入となりました。

知り合いの女性から昔聞いたのですが、卑劣な行為をするやからが多いとのこと…。

したがって専用車両を導入することには異存はないのですが…。その位置が結構便利な場所だったりするんです。階段を下りたその場所とか…。

発車間際にダッシュで乗り込むと、悲劇が(怖)!!!。
わざとじゃないですよ~。幸いに絶対にダッシュしない私は未体験ですが…。
「何とか他の方法はないのかなぁ~」おじさん達の切なる希望です(笑)。

で、このままこんな状況が進むと、そのうち女性専用EVなんて計画しないといけない日がくるのかなぁ~と、冗談じゃなくなる日もそう遠くないような…(複雑)。
by ni4de_h | 2004-12-02 23:51 | 散歩日誌 | Comments(6)
Commented by summergirl-again at 2004-12-03 08:49
御堂筋線はチカンがひどいらしいですね。まあ、女性の側から言わせていただくとうれしい限りです。
たまに、間違えてのってらっしゃる男性、いらっしゃいますね。
みんなでじろじろ見ますが、知らんぷりでしたよ(笑)。
Commented by prego_1 at 2004-12-03 22:25
そんなに痴漢かおおいのでしょうか?
東京にも、どっかでこんなサービスあった気がしますが・・・。
でも男性が乗ってきたら、やっぱりびっくりでしょうねぇ~
Commented by ni4de_h at 2004-12-04 06:57
●summergirl-again様。
コメントありがとうございます。御堂筋線は凄いみたいですね…。
私はなるべく違う線を使うようにしているのですが、どうしてもの
時は、両手をわざと顔の近くで見えるようにしたりして…(笑)。

でも間違えたら、たぶんちいさ~くなってると思いま~す。
Commented by ni4de_h at 2004-12-04 07:02
●prego_1様。
とんでもなく凄いみたいです…。大阪ではどんどんこのシステムが
導入されています。今のところ車両数が少ないのと時間帯が朝だけ
が多いので、私にはあまり関係ないのですが…。

でもなんか情緒がないな~ぁと思うのですが…。
冤罪みたいなのもあるので、いいのかもしれませんが…(複雑)。
Commented by Qing Zui at 2004-12-04 13:00 x
私のように滅多に大阪方面に行かない人は、間違えて乗ってしまいそうだし、乗っても気付かなそうです(^_^;)。。。車両の連結部分も移動できないのでしょうか?「悲劇」は容易に発生するような気もしますが。。。
でも男女分けるって、何だか学校みたいですね。もう大人なんだから、その辺のモラルはしっかり持って欲しいものです(-_-;)…。
Commented by ni4de_h at 2004-12-05 15:03
●Qing Zui様。
御堂筋線は半端じゃないくらい凄いらしいです…。
大阪の恥です!。断固断罪するべしなんですが…。

これで安全が守られるならしかたないですね(情けない…)。
<< 大雨が去って…。 ふにゃ~。 >>