青いクリスマス…。

ディアモール大阪
a0009235_2161126.jpg

a0009235_2162320.jpg
クリスマスなんて特に気にする必要の無い日々がつづいているので、飾り付けなどいつも単純に「赤色」の時期だなぁ~なんて思っていたのですが(安直?)、最近は青色発光ダイオードのお陰で少し違った雰囲気も…。

消費電力、発熱、寿命などなど、数多い特性のお陰で「あっ」と言う間に、いろんなところで出会います。でもこの発明で個人に200億円支払えってのもどうかと…?。

画像は大阪駅前地下街ディアモール大阪です。朝の通勤時間少し後ぐらいだったので、お店もまだ開いておらず、人通りもまばらですが、結構いい感じだったので…(笑)。
申し訳ありません。実物はすご~く綺麗です。

今年は神戸ルミナリエでも言って見ようかなぁ~(哀)。
ディアモール大阪←公式サイト
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-18 21:09 | 散歩日誌 | Comments(6)
Commented by Rang at 2004-11-18 21:43 x
この辺りもスッキリ綺麗になりましたよね〜。昔は闇市の名残めいた汚い店があったものですが…。
ディアモールが出来て、便利になったのが地下街ですよね。でも、流石にここは余り行ったことがないので、時折迷います。
そうかぁ、いよいよクリスマスなシーズンですね。ふぅ…。
Commented by prego_1 at 2004-11-18 22:35
青色発光ダイオードとは、今風ですねっ
スゴイキレイそう!
今日仕事で恵比寿に行っていたのですが、駅前にスゴイ大きいツリーが
セッティング中でした!
東京駅近くでも毎年神戸ルミナリエをやっています。
一度行った事がありますが、本当にキレイでした。
で、でもスゴイ人で歩くのも大変でした。
私もそろそろツリー撮影にいってこようかなぁ~
Commented by ni4de_h at 2004-11-18 23:55
●Rang様。
今でも1~3駅前ビルの地下は怪しげですよ~(笑)。内1つは
我社の設計…。

綺麗になりすぎで、もうわけわかりません。田舎者はクロスする
広場なんかでは、めまいが…(笑)。

いよいよ出発ですね!。気をつけて!!!。
Commented by ni4de_h at 2004-11-18 23:57
●prego_1様。
東京のツリーは凄そうですね(期待)!!!。神戸のルミナリエも
人が凄いで~す(疲)。

ぜひぜひ東京クリスマス特集期待してま~す!。
Commented by traveler_h at 2004-11-21 13:03
なるほど!それで、青色が最近流行なんですね。
福岡もブルーライトクリスマスと題して、ももち浜周辺がライトアップされています。
Commented by ni4de_h at 2004-11-21 23:02
●traveler_h様。
「ももち浜」う~ん、昔いったことがあるような…。
不思議な集合住宅があるとこらへんでしたっけ?。
(間違ってたらゴメンナサイ。)
キャナルの飾りつけも綺麗なんでしょうね!。
<< 何してるの?。 機械じかけの…。 >>