くいだおれ人形!。

道頓堀
a0009235_0494339.jpg

前回はちょっとおしゃれすぎで、大阪って感じがしませんので、今回はこれぞ大阪!って画像を!!!。

道頓堀で一番有名な「くいだおれ人形」で~す!。ここは飲食のお店なんですが、これがまた大阪らしいというか、メニューには何でもあります。今度一度ここの展示ケースを激写して来ま~す。

生まれてこのかた、一度しか入ったことがありません(でも一度は行きました)。
この人形は記念写真のスポットになってるようです…(?)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-11-04 00:51 | 散歩日誌 | Comments(12)
Commented by Qing Zui at 2004-11-04 08:35 x
初めて大阪に行った時に見つけて「おぉ!これが噂の!」と感動しました。これってモデルがいたりするんだろうか(^_^;)?
確かにショーケースの中に一杯いろんなメニューがありました。デパートに入ってる大衆食堂といった感じでしたが、お味の方はどうなのかな?
Commented by qb731 at 2004-11-04 12:09
大阪ですねー!実は行ったことないんです。なので、くいだおれ人形が飲食店のマスコットだなんて知りませんでした!
でも、なんでこの人形そんな有名なんでしょう?
確かに惹かれるものはあるけれど???

Commented by Rang at 2004-11-04 20:00 x
おお、遂に真打ち登場ですな!この、大村崑ともチャーリー浜ともつかないくいだおれ人形、いつぞやの阪神優勝の際も道頓堀の藻くずになることもなく頑張ってますね!ボクなんかはもう、彼がここにいるの当たり前なひとですが、飲食店の前で記念撮影する風景は、ヤッパ良いですね。ちなみに、大人になってから入ったこと無いので、味の方はボク記憶にございません(^_^;)。
Commented by prego_1 at 2004-11-04 23:23
おおー
これぞ大阪の元祖!
私も確か、この前で写真をとりましたよー
更に動いていることにビックリしたのを覚えています。
たまには行きたいかも~
Commented by ni4de_h at 2004-11-05 20:53
●Qing Zui様。
以前TVで放送してたのですが、お店の倉庫には歴代の
「くいだおれ人形」が保管してあって…なかなか不気味でした(笑)。

味は”くいだおれ”の大阪では、普通の部類かと…。でもその種類の
多さは、さすが!!!誰がつくってるの?って感じです。
ショーケースリポートしてみま~す(笑)。
Commented by ni4de_h at 2004-11-05 20:58
●qb731様。
街中がテーマパークのような大阪に一度!!!。
子供のころからあるので、う~ん経緯は…。
一度調べてみま~す(笑)。

でも大阪人にとっては、この映像はふつ~で、何の
違和感もありません(マヒ状態?)。

さらにprego_1さんご指摘のように、電動人形なので
動きま~す(笑)。
Commented by ni4de_h at 2004-11-05 21:03
●Rang様。
そうですよね!、今は食べに行きたいとは思いません…(笑)。
記念撮影をガンガンしていて、見いて楽しかったで~す。

でも最近近くにちょっとライバルが登場で…絶対負けませんが。
ライバルもご紹介してみま~す。乞うご期待(ホンマか?)。
Commented by ni4de_h at 2004-11-05 21:09
●prego_1様。
ぜひ一度来阪を!!!。おしゃれさは東京ですが、
”お笑い”は大阪・道頓堀ですよ~♪(笑)。
Commented by fumiming0112 at 2004-11-06 13:57
 昔住んでいたところの駅前にもありました!(出身は大阪の南の方です)あれ?でも本家は道頓堀だけにあるのでしょうか?じゃ、私が見てたものは・・・?
Commented by ni4de_h at 2004-11-06 17:02
●fumiming0112様。
え~道頓堀以外にもあるんですか(驚)!!!。
どこにあるんでしょうか?、一度探検しないといけないですね!(笑)。
Commented by fumiming0112 at 2004-11-10 00:01
この人形は道頓堀オンリーなんですね。私が見てたものはなんだったんでしょう。20年前の記憶なんで、両親に聞いて確かめます。ちなみに当時私が住んでいたのは、南海高野線沿いです。
Commented by ni4de_h at 2004-11-12 10:30
●fumiming0112様@現場
お~ぉ高野線ですか!!!。我が天下茶屋の駅は地下鉄と
接続したおかげで、「高野線」「本線」ともに、特急まで停まる
大変便利な駅へと大変身しました~!(嬉)。

では台北でなく、実は大阪でお会いしてたかも…(笑)。
<< あったか~♪ 歩きたいなぁ~。 >>