か、かおが!?

道頓堀界隈
a0009235_1844157.jpg

a0009235_18441849.jpg
以前も紹介しました変形観覧車、今日もなにげなく道頓堀へ(友達おらんのか?)、でふっと観覧車を見ると…。何かいままでと違うのでは?。あれ?、か、かおが!?。

やっちゃいました大阪人!、これって誰か真面目に図面書いてるだよなぁ~なんて(笑)。
今日は御堂筋(大阪のメインストリートです)がホコテン(古)に!、まっ目だってなんぼの大阪ですから…。


Rangさんご要望の金龍ラーメン!。なんたって「ラーメン」「たこ焼き」激戦地域ですから…(みなさんぜひ大阪に…き、きたくなるか?)。
a0009235_1846741.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-17 18:51 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by Rang at 2004-10-17 19:15 x
あれ、今日は御堂筋パレードですか?
ボクの地方は関東風なのか、あっさり系のラーメンが多いので、大阪や京都で食することが出来る、こってり系のラーメンが恋しいです。やっぱりこの角に金龍があるとピタッと収まりますよね。
Commented by ni4de_h at 2004-10-17 23:59
●Rang様。
御堂筋パレードではないようです。無計画にふら~っとしてて出会った
もんで…。去年ぐらいから大阪市が主催してるイベントみたいです。

現在ウェイトコントール中にてラーメンは厳禁なので~す(悲)。
Commented by prego_1 at 2004-10-18 20:26
本当に、オブジェの楽しさ、分かりやすさは大阪さん、やりますねっ
東京はどうも格好つけたがりで、訳の分からん、デザイナーのものとかが多すぎる気がします。
この龍といい、七福神?といい、大阪らしさを現していてスゴイ~
こういうのは、ni4de_hさんのような建築屋さんとは関係ないのかしら?
Commented by ni4de_h at 2004-10-18 23:57
●prego_1様。
う~ん難しい質問ですね…。設計するという大きな意味では関係が
あると言えばある…?。

たとえばインテリアコディネーターなんて資格(職業)も建築業界に
含まれるのですが、=”建築士”ではないですし…。

でも誰かが図面を書いてることには間違いがないので、同業と思って
いただいて良いかと…。でも私には出来ないだろうなぁ~。

この耳の大きさは3mで、この目の色は色番号の何番でとか、
き、きめれそうにありません…(笑)。とにかく脱帽です。
<< ここはどこ、私は誰?。 無事に?。 >>