フェスゲその2

フェスゲと呼びます(ホンマか?)
a0009235_2246773.jpg

a0009235_022496.jpg
大阪以外の方には結構インパクトがあったようなので追加upを…。大阪人は見慣れてしまいました(本当に)。

マレーシアや香港なんてエエもんちゃいますよ(大阪弁的に…笑)。大阪らしいと言うか、まあインパクトはそこそこでしょうか?。

ジェットコースターが交差点の上を爆走するのはビックリしましたが、慣れちゃうと有りかなぁ~ぐらい…。

基本的には屋外施設なのですが、屋内のテーマパークぽいものもあったのですが…(現在は閉鎖されてます)。

Rangさんが書かれてるとうりに、環状線から見えます!。画像の奥に見えるのがスパワールドで~す。こちらは結構がんばってます。

だ~れも乗ってないメリーゴーランドもなかなかシュールな感じで…。あっそうそう大阪プロレスってのもあります!。見たことはありませんが…。結構面白いみたいで~す(?)。
a0009235_22462797.jpg

大阪プロレス公式サイト参照くださ~い。
[PR]
by ni4de_h | 2004-10-07 22:47 | 散歩日誌 | Comments(8)
Commented by ブタ子 at 2004-10-08 10:42 x
遅ればせながら、リンクさせて頂きました~!
よろちくネっ!
Commented by summergirl-again at 2004-10-08 13:33
はじめまして。
ネコちゃんもとてもかわいかったので、どちらに書き込もうか、迷ったのですが「フェスゲ」が面白かったので、ここに書き込みます。

フェスゲって言いますよ。あまり衝撃はありませんでした。私は、ファミリーマートをファミマと呼ぶほうが衝撃的でした。

白いネコちゃんは、肉球がピンクですね。はあ、たまりません。
うちのは、二匹とも黒いです。甘納豆みたいです。
Commented by Rang at 2004-10-08 20:10 x
マクド、天六、ポカリにファミマ…。素材の味を生かして上手に縮めてはります…。典型的な大阪の文化ですなぁ…(桂米朝、味の招待席風に…)。
Commented by prego_1 at 2004-10-09 00:17
ほんとに立派ですよね。
何もないなんて考えられないくらいです。
大阪プロレスって何ですか?
地元プロレス団体かな?おもしろいってことは、お笑いプロレス?!
うぅーむ・・・魅力的です。一体いくらで入場できるのでしょうか?
ほんとにシュールです。
東京花やしきに次ぐ?!
Commented by ni4de_h at 2004-10-09 07:01
●ブタ子様。
リンクありがとうございます!!!。
当方は勝手にしてしまい…。
これからもよろしくお願いいたしま~す!。
Commented by ni4de_h at 2004-10-09 07:12
●summergirl-again様。
はじめまして~♪。
「ファミマ」衝撃的ですか…。
ふつ~に使っていますが(笑)。

ねこちゃん、2人体寄せ合ってるところ
カワイイですね~!。

みーこ嬢は一人が好きみたいです。
ノラちゃんが来ると怒ります(怖)。

赤猫は肉球は黒がいいらしいです…?。

これからもよろしくお願いいたします!!!。
Commented by ni4de_h at 2004-10-09 07:30
●Rang 様。
「味の招待席風」さすが渋い!!!。
米朝はんのCD買いかな~(マジで)。

Rang さんご指摘のように、ふつ~に使ってる
のですが…。他の地域では違うのでしょうか?。

田舎もんの私は、東京の“マック”ぐらいしか知ら
ないのですが…、でもマックってマッキントッシュ
との使い分けが…(使う場面が違いますわなぁ~笑)。
Commented by ni4de_h at 2004-10-09 07:38
●prego_1様。
実は、実は入場料はいりません~♪。
大阪人の性質的に有料だったら
誰も入らないでしょう(笑)。
もちろん私も…。

大阪プロレスの説明はなかなか…。
関西のローカルTVにはたまに、出演
してはるのですが…(みちのくプロレスと
似てるのかな?)。大阪で活動してるので
当然お笑い的要素はふんだんで~す(笑)。

公式サイトをupしてみます(あまり
面白くありませんが…)。
<< さむいよ~!。 結構穴場かも?。 >>