人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結構穴場かも?。

フェスティバルゲート(新今宮駅前)
結構穴場かも?。_a0009235_1941308.jpg

結構穴場かも?。_a0009235_19414746.jpg
新しい都市型遊園地な~んて、大阪市がえらっそうに創ってしまった遊戯施設!。あたりまえのように破綻してしまい、大阪市民の税金が…(涙)。

ほとんどのテナントさんは店じまいをして、今はジェットコースターだけが空しく轟音をたてて走ってます(まだ動いているとは知らなかった!)。

オリックスグループが事業を引き継ぐそうで(そんなことしてないで、ブルーウェーブじゃないの?)、これからどうなるやら…。

でっちょっと話題の本質からずれるかもしれませんが、この施設のオープンとその当時私が関わってたプロジェクトの終わりが偶然ほぼ同じ時期でした。

世間は狭いもので、いろいろな検査(引渡し前は消防の検査やその他いろいろと、ものすごいプレッシャーが続く日々となります。)を終わって、その晩とある場末の飲み屋で、偶然そのPJの責任者のかたと一緒になったのです。

別の会社の大先輩なのですが(当然面識なしです)、何故か意気投合してしまい…(お互い肩の荷がおりたのかな?)。

それからはや十年弱…。破綻は設計と直接関係ないと思いますが、やはり複雑な気分に…。大先輩今どうされているのか…。(人のいない遊園地は結構贅沢な気分に…。)
結構穴場かも?。_a0009235_19423461.jpg

ちなみに一日中ここにいた訳ではありませ~ん(本当、本当)。
by ni4de_h | 2004-10-07 19:44 | 散歩日誌 | Comments(2)
Commented by Rang at 2004-10-07 22:05 x
ここって、環状線から見える施設ですよね?近くに温泉会館(?)も無かったっけ…?段々ボクの知らない大阪へ加速していっているようです…(・_・、)。うーん、年末は久しぶりにミナミ方面へいってみようかな…。
Commented by prego_1 at 2004-10-07 22:12
な、なんですか?!こりゃーーーー。
アメリカみたいですね~
いやいや、マレーシアだっけ?いや香港?
室内にあるみたいですね!
大阪恐るべし!
っていうか、本当に、ジェットコースターだけ動いているんですか?
もったいない。おしゃれな感じなのにぃ~。
でもこの発想はやはり大阪?!
<< フェスゲその2 「LOUIS VUITTON」... >>