これぞ大阪だ!。

通天閣界隈
a0009235_2012863.jpg

a0009235_2011820.jpg
真打登場!。これぞ大阪の顔?、通天閣で~す。
今のは2代目で、東京タワーの設計者が設計したので、案内パンフには兄弟と書いてあるらしい…(ちょっと強引では?)。通天閣オフィシャルサイト

ビリケン(幸運の神様)さんのばったもんもあって…。
思わず串かつ食べたくなってしまいました(笑)。
こんど夜の通天閣ツアーでも企画しようかなぁ…。



これも橋のようなものってことで(汗)、prego_1さんダメですよねぇ~(ってか完全に負けだ!)。次回、次回!(Rangさんフォローを…)。
a0009235_20112118.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-03 20:12 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by Rang at 2004-10-03 21:38 x
真打ち登場ですね〜。
あれ、ビリケンさんってこないにふくよかでしたっけ?
ボクはトラス橋が好きなので、通天閣や東京タワーの構造も橋に通じる物があって綺麗だと思いますよ〜。
串カツソース二度付け禁止!スマートボールや矢場は今でもありますか〜?
Commented by prego_1 at 2004-10-03 22:45
いい感じですねぇ~アングルが!
ばっちし!
今、通天閣オフィシャルサイトみちゃったーーー。
スゴイ一個気になったものが、「ネオンで分かる明日の天気」
画期的ですぅ
東京タワーもこんなんあったらいいのにーーーっ
本当にあたっているのかは謎ですが、どこからも見える東京タワーなので、ぜひこの機能をつけてほしいと思います。
そして、私は串カツタ大好き、ソースも大好きで、二度付け禁止の大阪でやっていけるでしょうか?
Commented by ni4de_h at 2004-10-03 23:39
●Rang様。
ビリケンさんは“ばったもん”で~す。さすがに一人で展望台
に上がるのは…(ほんまもんはもっとスリムです)。

そう!。ストラクチャーの美しさって部分では同じだ!(苦しい…)。
フォローありがとうございま~す!(謝謝)。

二度づけ禁止やその他もろもろは今でもありますよ~♪。
さすがに今日は阿倍野に向かって行くことが出来なかった
のですが、また後日突撃リポートを!。
Commented by ni4de_h at 2004-10-03 23:50
●prego_1様。
天気予報は、逆に誰が見てるのって状態ですから…。
(実は私自身同じようなことをやった(やらされた?)
経験があります。)誰か気づいてくれてるのかな…(笑)。

二度づけには秘儀があります!。キャベツを使うのです!。
串かつ屋さんには必ずキャベツが置いてあります。

このキャベツを利用すれば、二度づけどころか何度でも!。
これでprego_1さんの不安も解決!(みんなやってます。)。

ご安心を!。ぜひ再度大阪観光を!(笑)。
さて橋、端、箸?。ボケで乗り切らねば…。
<< はいチーズ!。 さて問題で~す!。 >>