さて問題で~す!。

難波パークス
a0009235_21504362.jpg

a0009235_21505940.jpg
以前も紹介しました「難波パークス」。難波にそんなもん創ったってすぐ廃墟になるぞ~って思ってたのですが、予想に反しまして一周年記念も盛況なようで…。

人が多いからって儲かってるかは別問題なんでしょうけど…。デザイナーは福岡にあるキャナルシティーと同じ、ジャージー氏。

a0009235_21535835.jpg
特徴はむやみに屋上緑化しているところか?。緑の少ない大阪(儲からんもんには金をかけない大阪人) には良いお手本となるのか?(難波パークス公式HPを参照ください)。

いつも女の子でいっぱいのお料理教室?。こななところでデジカメ持ってると…。


             ここはガラス貼のビルではありませ~ん!(笑)。
a0009235_2158393.jpg

さて最後にRangさん、下の画像は高島屋の前の歩道から歌舞伎座を写しています!。少し変わってる所があります!。どこでしょう?(ご存知だったら、ごめんなさ~い)。
a0009235_2231031.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-10-02 22:11 | 散歩日誌 | Comments(5)
Commented by Rang at 2004-10-02 22:52 x
最近はミナミに行ってないので正直知ら無いんですが、高島屋の真北の映画館とか入ったビルが見えないような…。写真のアングルの所為でしょうか?妙に北側が開けている…。うーん…???
Commented by ni4de_h at 2004-10-02 22:59
● Rang 様。
さすが大正解で~す!。とうとう南街劇場が取り壊されました!。
南の人間としては、映画と言えばここだったので、若干の寂しさは…。
壊しちゃったんだったら、個人的にはこのまま公園にでもしたほうが
良いのでと…。

このあとには丸井が出店し、最新のシネコンもできるとの事で、
当方も若干これに関連して(丸井とかとは関係ないです)、2年
ぐらい設計に関わることになりそう…(汗)。

でも大正解で~す。
Commented by prego_1 at 2004-10-03 18:27
大阪にも歌舞伎座っあるんですか?
今年のGWに京都に行ったとき、京都では歌舞伎座の前まで行ったのですが。
東京の歌舞伎座前は今日も混雑をしていました。
しかし、一度も見たこと無いんですけれどね。
私のほうも橋を載せました!大阪、東京、橋対決?しませんか?
Commented by ni4de_h at 2004-10-03 19:39
●prego_1様。
正確には“新”歌舞伎座なんですけどね(笑)。
デザイン的にはちょっと苦手な部類です(後日画像up?)。

橋対決ですか!。う~ん負けそう(お、思いつかない…)。
わ、わかりました、う、う、うけて立ちましょう(大汗)。

学生の頃、土木設計がいいかなぁ~なんて、気楽に思ってた
ときがありまして、カンボジア(何故カン~だったかは、
いまだ不明-笑)の奥地で橋を架けるぞなんて…。
建築に進んで良かった~(ホントか?)。
Commented by prego_1 at 2004-10-03 20:33 x
ご、ごめんなさいーーー
プレッシャーを。ジョークです。
大阪の橋といったら、よくテレビに出ている道頓堀の橋くらいしか思いつかなかったので、何かいいのはあるのかなと思ったので。(^^;)
カンホジアは昨年行きましたが、日本が作った道路が長々と延びていて、住んでいる人たちもそれが日本によって作られたこと知っていました。カンホジアは私にとって、スゴイ心に残るたびで、恩返しをしたい国でも有ります。でもni4de_h さんのように、手に職がないもので、何もできません・・・。

いつか、カンホジアもUPしたいとは思っていますが、
何せ写真の数が膨大で後回しにしている私です・・・
<< これぞ大阪だ!。 あったか~。 >>