らんぷより…。

昨日行くつもりだった、神戸市立博物館で開催中の「栄光のオランダ・フランドル絵画展」を見るの止めて、ふらっと立ち寄ったKobe Lamp Museum、これがなかなか…。

本命のランプは…おいといて、ガラスものだったら長浜の黒壁スクエアの方が…。
でも!。(今回ちょっと絵巻物風に…中華文化から日本文化へワープ!。)

竹取物語
a0009235_17435456.jpg

雪女
a0009235_17441771.jpg

鶴の恩返し
a0009235_17452892.jpg

ここでランプや灯篭の展示コーナーがありますが(完全にスルーして…笑)。

銀河鉄道の夜
a0009235_1745065.jpg

でもこれって常設だから…判断まちがってんじゃん!。(大人400円、高いか安いか?)
南京町の近くにあります。どうかお二人で…(笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-27 17:47 | 散歩日誌 | Comments(3)
Commented by Rang at 2004-09-27 21:50 x
コレは知りませんでした。新しい施設でしょうか?とてもきれいですね。
今度行こうと思うんですが、南京町より海側でしょうか?良ければご教示下さい〜m(__)m。
Commented by ni4de_h at 2004-09-27 23:06
●Rang様。
神戸市中央区京町80番クリエイト神戸2F3Fです。
神戸市立博物館から北へ一筋目の北東の角にあります。
普通のビルなので、気をつけないと通りすぎてしまいます(笑)。

他の展示はどうかと…。何かのついでにって言うことで!。
私で解ることがあれば、またご指示ください。
Commented by Rang at 2004-09-28 23:28 x
詳細な情報、感謝ですm(__)m。それに指示なんてとんでもないです…。こちらこそ大阪を忘れない為にあれこれご教示願います。
<< 中秋の名月?。 ふらっと…。 >>