ふらっと…。

中秋節(神戸南京町)
a0009235_18261671.jpg

a0009235_17504951.jpg
今日は完全休養日…のつもりが、朝から目がパッチリ覚めるようなことがありまして、それではと、天気も良かったので、梅田に散歩のつもりが何故か元町に(笑)。

南京町で中秋節を祝うお祭りがあるのは知っていたので、ちょこと散歩してきました。

夕方までいれば獅子舞やら夜光龍などのイベントがあるらしいのですが、一人でみるものでもないので、豚まんを食べてまたふらふらと…。

わずか何百メートルですが、中華文化の疑似体験ツアーでした(笑)。

神戸南京町サイト(ライブ中継もあります!)

a0009235_17505995.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-09-26 17:53 | 散歩日誌 | Comments(10)
Commented by Rang at 2004-09-26 18:25 x
以前は行きたいときに行けた元町、今は長期休暇の時にしか行けないのが悲しい…。しかし相変わらずの人手ですねぇ。
ところでこの豚まんは老祥記でしょうか?美味そうだなぁ…。
Commented by ni4de_h at 2004-09-26 18:55
●Rang様。
人・人・人で賑わってました!。
老祥記も大行列が…、何故か豚まんが
食べたくて、すぐ買えそうなところ
を探しました(笑)。
なかなか美味しかったですよ!。
Commented by prego_1 at 2004-09-26 19:08 x
こんばんわー。
完全休養、おめでとう~!!
私も中華街いきたかったなー。
一度、南京町に行ったことがありましたが、スゴイ人だったです。
横浜中華街に比べると、だいぶ小さい気がしました。
わりとこじんまりしているなって印象がありました。
でも中華街ってどこもエネルギッシュな感じでいいでよね。
肉まんたべたーい!!
Commented by ni4de_h at 2004-09-26 20:02
●prego_1様。
休養になったのか…(苦笑)。
横浜中華街むか~し、行きました!。
南京町はちっちゃくて拍子抜けしてしまい
ますよね(笑)。

本当は神戸市立博物館でレンブラントを
見たかったのですが、前まで来て急に
気が変わって(激しい気分屋です)、
別なところを見てきました!。

明日画像up予定(本当か?)です。
乞うご期待!。

肉まんは美味しかったです!(本当に)。
Commented by traveler_h at 2004-09-26 20:14
老祥記、おいしいですね。
レンブラント、好きです〜。
見に行きたい(>_<)
Commented by ni4de_h at 2004-09-26 20:53
●traveler_h様。
こんばんは!。老祥記は別格で行列が凄かったです(驚)。

フランドル絵画展をやってまして、フェルメールなどなど、
かなり良い企画で、見逃すとかなり損した事になるかと…。

あと二週間は開催されているので、無事行けましたら
ご報告します。
Commented by moz at 2004-09-26 22:13 x
南京街ですか...
なかなか、Activeな休日ではないの

中秋節は、台湾ではなかなか盛大なイベントだとか、
今年は、台風接近中...
どこかへそれるといいですなぁ
Commented by ni4de_h at 2004-09-26 22:23
●moz様。
なんたって、計1120円で楽しめる散歩ですから…。
でも今から思うとフランドル展は…性格直さんとあかん。
Commented by hey1410 at 2004-09-27 10:38
おいしそうな肉まんですね^^。ちゃんと中まで火が通ってました?
HEYのふかひれまんのようなことがもう誰にも起きませんように(><)

今年は台湾も台風当たり年みたいですね。お茶の作柄もかなり影響を受けてるとか・・・ちょっと心配。。。
お茶はともかく、台湾も中秋節くらいは天候に恵まれて欲しいものですね。
Commented by ni4de_h at 2004-09-27 17:55
●hey1410様。
ほかほかで美味しかったですよ~!(幸運だったのか?)。
本当にちょっと台風が多すぎますね…。
また来てるみたいなので、被害がないように…。
<< らんぷより…。 秋か…。 >>