秋か…。

どうしてもピントが…
a0009235_2332252.jpg

秋を感じる時っていろいろあると思うのですが…。我が家では、やはりみーこ嬢が関係しております。

当方生活態度がいいかげんなもので、だいたい畳にころがってTVを見てるのですが、そこにまったく当然のことのように人のお腹の上に…。

そう!、寒いからなのです。理由はそれだけ。そしてやっぱり寝ごごちが悪い!とばかりに平然と去っていきます。(礼ぐらい言え!。)

ってなことがおこると…秋かぁ~と(笑)。半分冗談で半分本当です。
(昨日の出来事で~す。)
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-26 00:04 | 猫 日誌 | Comments(6)
Commented by prego_1 at 2004-09-26 09:48
おはようございます~。
東京も今日はすずしいです。昨日はなんだか蒸し暑かったのですが・・・。残暑が厳しく、外にでる仕事の私としては本当にキツイ夏でした。
ところで猫ちゃんは気温に敏感なのですね。
私も以前車を持っていたころ、冬に駐車場に行くとボンネットの上で
お昼寝中の猫ちゃんが・・・
うーむ・・・起こすのもかわいそうなのだが・・・と思いつつ、エンジンをかけたら降りるかと思いきや、それでもスヤスヤ。
おーすげーと思いつつ、しばしエンジンをかけたままウインドウから見ていたら、やっと降りてくれました。
猫のいるところに暖かいところ有!
ホント、秋がやっと近づいてきましたね~
Commented by ni4de_h at 2004-09-26 18:12
●prego_1様。
お嬢様は暖かい場所を一番ご存知なのですが、
じゃあ何かほかに役立つのかと考えるのですが…(笑)。

やっと秋らしくなってきましたね。暑いのも
寒いのも嫌いな私にとっては、しばしの楽園(?)
です(笑)。

結局今日も完全休養できない貧乏性…(涙)。
prego_1さんはどこかに行かれましたか?。
Commented by Qing Zui at 2004-09-26 22:38 x
子猫の時からのお世話で、一見とてもなついているかのように見せかけて、そういうオチですか(笑)!さすがネコ!この自由気ままな恩知らずぶり、ナゼかとても引かれます(^_^;)。。。
Commented by ni4de_h at 2004-09-26 22:53
●Qing Zui 様。
そう!、一見なついてるように見えるのです!、なにせ本人も
だまされることしばしば(笑)。
これぞ猫!、でも憎めません(これも作戦かも?)。
Commented by yoshidamomo at 2004-09-27 11:32
わかります~!
うちは玄関まで出迎えてくれなくなると冬です。
(布団の中にいて、部屋が暖まると出てくる)
Commented by ni4de_h at 2004-09-27 17:56
●yoshidamomo様。
いろいろ個性がありますね!。
みーこたんは、冬はストーブ前から離れません(笑)。
<< ふらっと…。 美人薄命?。 >>