ふらっと…。

お初天神
a0009235_05919.jpg

a0009235_23573997.jpg
近松の「曽根崎心中」で有名ですが、大阪北の最も賑やかな繁華街の一角にひっそりと佇んでいます。

芸術的なことはさておいて(どこが設計日誌やねん)、若かりしころは、このすぐ近くで朝まで飲み明かしておりました。

大阪駅から10分もあればたどり着きますが、さてわざわざ訪れるほどの場所かと言われると…。
(絵馬を読むのはなかなか楽しい…根暗)

      梅田で食事をする機会などがあるなら、ふらりと一度寄られてみては?。

                お初天神通り(居酒屋さんなどなど)
                   夜は人、人、人、疲れます。
a0009235_051921.jpg

[PR]
by ni4de_h | 2004-09-21 00:04 | 散歩日誌 | Comments(2)
Commented by Rang at 2004-09-21 12:09 x
お初天神通りも懐かしいなぁ…。ボクが遊んだ頃は、猥雑な阪急東通商店街よりは安心して進入できたけど、今はどうなんでしょう?
梅田花月あたりからお初天神付近を歩くのは大好きでした。時には山田スミ子、花紀京ら芸人に出くわすこともあったし…。
台湾建築編も好きやけど、大阪ディープサウス編も楽しみにしてまっせ!
Commented by ni4de_h at 2004-09-22 12:05
●Rang様。
東通はいまだ変わらずです(笑)。お初天神は週末はすごい人で…。
最近はほとんど梅田に出て行くことがないので、たまに行くとビックリしてしまいます(本当に…)。
梅田は都会やなぁ~って(笑)。
<< ここも夜に…。 すみませんが…。 >>