人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜は結構…。

中ノ島三井ビルディング
夜は結構…。_a0009235_0502725.jpg

夜は結構…。_a0009235_0384789.jpg
先日紹介しましたシーザーペーリー氏デザインのオフィスビルの夜景です。夜はなかなか良い感じ、大阪でも夜のシルエットが綺麗な建築のいくつかに入るのでは…。

台湾建築の三大要素、「巨大」「ガラス」「吹き抜け」の要素もあるのですが、なぁ~んか、おとなしいような…。良い言い方をすれば洗練されすぎていると言うか…。


前回もお話しましたように、素材「ステンレス」ってのが個人的にあまり好きではなく、「ガラス」「石」「ステンレス」と高価な材料をふんだんに使ってるわりに…。

もし国立美術館に来られることがあれば、近くなのでついでに…でもあくまでついでに。

          1階にはスタバとコンビニがあります(今日はガラガラでした)。
                     (↓スタバで~す)
夜は結構…。_a0009235_0504448.jpg

by ni4de_h | 2004-09-17 00:49 | 散歩日誌 | Comments(2)
Commented by Rang at 2004-09-17 07:23 x
きれい〜、おしゃれ〜、なんだけど…。
大阪中之島と言えばボクは旧市庁舎、日銀、公会堂に代表される重厚な建築物を見て育っただけに、最近の建築は男前やけど弱っちい印象を受けます。
とは言いながら、実際の利用者としては汗をかいて外回りしてきたら、涼しいビル内のスタバでアイスコーヒー頂く方がいいですね。あとはゆっくり一服…、ってスタバ喫煙駄目ぢゃん!!
Commented by prego_1 at 2004-09-17 23:47
おぉー東京っぽいですね。
中ノ島というところはこんな感じの場所なのでしょうか?
私も最近、すっかりni4de_hさんのBLOGに感化され、色々な建物が歯になって仕方ない今日この頃です!!
この連休は建物観察しますよー
<< 質実剛健!。 発見!。 >>