大阪らしい…?。

サミー戎プラザ
a0009235_23264394.jpg

a0009235_23221399.jpg


これぞ大阪建築だ(笑)!。嘘です。以前も紹介しましたが、今日は一度中へ入ってみようと…。
にわか雨も降った大阪だったので、まさか以前のように行列ができてる訳はないと…。甘かった!。

フードエンターメントを追求した、フードテーマパークらしい(何のこっちゃ?)。


とりあえず一階をふらっとして、引き下がってきました。おじさんが一人で来るとこではないのはたしか…(哀)。
しっかし目だってなんぼの大阪らしいのかなぁ~(苦笑)。
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-11 23:27 | 散歩日誌 | Comments(4)
Commented by prego_1 at 2004-09-12 19:47
したの写真といい、大阪って何かのキャラが装飾されている建物がおおくないですかね?
東京にはなかなかお見受けしないので、大阪に行くと、ついつい写真をとってしまいます。
東京はどちらかというと、シンプルな建物が多いような気がします。
「東京はきどっている」と関西の方は東京のことを、そう思っているというのを、スゴイ昔に聞いたことがあったのですが、理由はそういうところにもあるのかも?
でも東京も下町はあったかいっすよー (^^)y
って何が書きたかったかよく分からなくなってきました・・・。
すみませぬ。
Commented by Rang at 2004-09-12 22:59 x
ははは、いかにも大阪的な装飾ですね。昔から大阪の看板とオバハン(失礼)は間違いなくコテコテですね。
Commented by ni4de_h at 2004-09-14 00:11
●prego_1様。
天下茶屋は大阪の下町中の下町です。人情味があ
ることがいい面もあればかしましい部分もあり…。
東京も同様なのでしょうね。

個人的には、東京はどんどん変化していて欲しい
ですね。なんたって世界最高のメガロポリスです
から、あくまで地方人の願いです(笑)。

きどってて結構って思うのですが。カッコイイ
先端であって欲しい街なのです…?。
(しょせんケチな関西人の嫉妬です。)

カッコ良さでは負けちゃうから装飾過多に
なるのか?(研究の余地ありですね)。

でも、当方は東京では生活も仕事もできません。
だって超一流が集まる街ですから…(笑)。
Commented by ni4de_h at 2004-09-14 00:20
●Rang様。
こてこてこそ大阪らしさなんでしょうね(笑)。
なかなか人手が衰えない方にビックリ!。
他に行くところが無いからでしょうか?。

オバハンパワーは、ま、大阪の女の子を見てる
と、理解できような、この子らも将来は…(笑)。

同じ大阪でもアホな○土○通省が設計すると、
こんなことになってしまう例をupします。

個人的には、こんなものは東京で創れ!って
思いなのですが…(かなり偏向してます)。
<< う~ん?。 まねきねこ!。 >>