まねきねこ!。

道具屋筋
a0009235_9441725.jpg

a0009235_9491976.jpg
「居酒屋さん」でも「たこ焼き屋さん」でもありません…(笑)。
上の画像の巨大まねき猫も売り物…。右のベタベタ暖簾もぜ~んぶ売り物です。

これ以外のお店も盛りだくさんで(たこ焼き関係の器具がやけに目に付くのは大阪人だからか?)、ふら~っと寄ってみるのも面白いかも?。

道頓堀からも近いので、大阪南に来られたら一度…?。(ぱちぱちパンチの吉本もすぐ近くです!)
[PR]
by ni4de_h | 2004-09-10 09:48 | 散歩日誌 | Comments(6)
Commented by Rang at 2004-09-10 18:41 x
あ〜、なんばグランド花月とテアトルA&Pの間の道を南に入ったところですね〜。ボクも良く行きました〜。大阪人なら一家に一台あるたこ焼き機やろう細工の食品を探す(何の為?)にはエエ所ですよね。
ni4de_hさんの大阪の写真を見とると帰りとぉなってきますなぁ…。
Commented by prego_1 at 2004-09-10 21:31
おぉー。東京にも合羽(かっぱ)橋道具街というのがありますが、ご存知でしょうか?
外人さんにも大人気でございます。色々な食品サンプルとかありますよ。
きっとおんなじでしょうね~
今度私も写真をとってきまーす。
現在、私の友人、ブタ子にデジカメを貸し出し中なので、いつか撮ってきます~
Commented by ni4de_h at 2004-09-10 23:41
●Rang様。
ねこはいいですよ~♪。当方子供のころからずっと
同居してるので、いない生活なんて考えれないのです。

ぜひぜひ!。お世話はちょっと大変ですが…(このへ
んはあまり偉そうなことは言えません)。

道具屋筋は最近一般のお客さんも結構多くて、
何買うの?って不思議なんですが…。
(大阪ではたこ焼き機は一家に一台ありますよね!)

南へ抜けていくと日本橋の電気屋街があるので、
最近の散歩コースとなってます(笑)。

これからも大阪画像もupしていきま~す。
Commented by ni4de_h at 2004-09-10 23:57
●prego_1様。
東京はまったく解りませ~ん!。本当に田舎者です(哀)。
本社は東京にあるのに…(一度も行ったことが無い…)。

外人さんには人気ありそうですね!。ここにも誰が買うねん!って
不思議なものを売ってるお店がありました(笑)。

なんせこのへんまで、家から電車か地下鉄で20分ぐらいで
行けてしまうので、目的もないのにふらふらしてしまいます(暇?)。

画像楽しみにしてま~す♪。

ミーコ嬢は結構同じ姿勢で大丈夫みたい(笑)、おいおいって
姿勢でも爆睡してますから!。

トイレへのコメントありがとうございました!。今後の参考に
させていただきます!。一回「男」「女」って扉に大文字で書いて
みましょう(笑)!。お客さんを説得できるかなぁ~。
Commented by moz at 2004-09-11 17:14 x
あまりにも、見慣れた風景なので、
今まで、「写真撮ろっ!」って気になったことなかったなぁ
これから、大阪でもデジカメもって散歩しよ!
Commented by ni4de_h at 2004-09-11 23:34
●moz様。
たしかに…。でもこのまねきねこはなかなかおちゃめ!。思わず撮ってしまった…。

これからも師匠のご指導よろしくお願いいたしま~す♪。
<< 大阪らしい…?。 はこいり…?。 >>