「ほっ」と。キャンペーン

ツリー。

a0009235_14121022.jpg

今年も終わりだなぁ…。
[PR]
# by ni4de_h | 2016-12-25 14:12 | フランス日誌 | Comments(0)

地震。

今週水木と福島に行って来ました。また地震が有ったので、その被害確認が主な目的でした。ホテルに宿泊して木曜日の朝6時に、携帯から緊急速報。何秒かしてグラグラと、14階だったので、結構怖かったです。

大阪でも久しぶりに大きな地震が有ったので、日本は地震の恐怖から逃げれないんだなぁ…と。

木曜日は雪まで降ってきて、なんとも過酷な気候の土地だなぁ…と。東北の人には頭が下がります。

しかし設計の仕事は因果な商売です。台風が来れば「雨漏りしてないか?」地震が起これば「被害は無かったか?」ドキドキです。早く引退したいなぁ…(笑)。
[PR]
# by ni4de_h | 2016-11-25 19:00 | 福島日誌 | Comments(0)

豊洲(2)。

もう完全に迷走し出しましたね…笑。しかし、東京都ってのは、そんなに縦割り行政なんですかね…驚。

地下にスペースが何故有るか誰も知らない(?)なんて…技官は何してるんでしょうね…。都議会も怒ってるとか出始めたけど、チェックするのが仕事じゃ無いのか?。

どいつもこいつも叩く側に回ろうと必死。何だかなぁ…ガックシ。


[PR]
# by ni4de_h | 2016-09-13 18:00 | Comments(0)

パラ…。

パラリンピックを見ても、全く自分的に盛り上がらない…だからと言って、無くても良いんじゃないか?とも思わないけど…。
[PR]
# by ni4de_h | 2016-09-11 16:46 | Comments(0)

やばい!。

Googleを騙るサイトに騙されかかった…アンケートに答える感じで、プレゼントの項目でなんだか面倒に成って、放棄したんだけど(←低スキル)、その先はカード情報を入力させられるとか…今日ネットに出てた。

自分は大丈夫と思ってたら駄目ですねぇ…本当に、これも老人に成ったせいか…撃沈。
[PR]
# by ni4de_h | 2016-08-31 18:00 | Comments(0)

豊洲。

a0009235_16123184.jpg

「豊洲」行ったことは無いけど、最近良くニュースなどで出てくるので認知した感じ。で、何で今更移転延期と成るのか摩訶不思議。

今日の朝の羽鳥さんの番組に、市場の関係者が出演(←結構有名な人だと思う…)して、現状の築地の状態を話してた(雨漏りは笑ってしまった)。

地下からベンゼン(?)が出るとかで騒いでるけど、築地の方が濃度が高いって話しを、みんなで“完全スルー”これにはビックリ(笑)。

完全にストーリーが有って、その線上で番組を作ってます!感たっぷり!!!。いや~~~利権はここに有り~!!!(笑)。

そもそも埋め立て地なんだから、掘ったら何か出るのは常識。嫌だったら東京の湾岸以外で無いと…笑。

最近は保育所も建てられない世知辛い日本で、広大な土地が必要で、車がバンバン通る施設なんて、他に建てれるんでしょうかね?。

「あれは嫌だこれは嫌だ」と勝手な事ばかり…戸建て住宅以外はみんな迷惑施設なのか???。これが高齢化社会の常識なのか…活力が無くなって行く訳だわ。


[PR]
# by ni4de_h | 2016-08-30 18:26 | Comments(0)

SYNQA。

a0009235_15172728.jpg
東京のイトーキのショールーム「SYNQA」。これからのオフィスを実験的に実践しています。ここの会員に成ると、画像のスペースを使えて、無料wi-fiも使えると言う、放浪設計者にはとってもありがたいスペース。

東京駅からも近くてとても便利だと思います!!!。

[PR]
# by ni4de_h | 2016-04-04 20:16 | 散歩日誌 | Comments(0)

お江戸~♪。

a0009235_15002911.jpg
東京の桜は綺麗でした~~~!!!近くにはHPのビルも有り、半沢直樹のロケにも使われたとか…流石大都会!!!。
[PR]
# by ni4de_h | 2016-04-03 15:02 | 散歩日誌 | Comments(0)

Paris。

a0009235_18114558.jpg

[PR]
# by ni4de_h | 2015-11-22 18:12 | フランス日誌 | Comments(0)

残念…。

a0009235_15252033.jpg

STAP細胞無かったんですかね…?何か残念だなぁ…。
[PR]
# by ni4de_h | 2015-11-03 15:25 | 猫 日誌 | Comments(0)